良い天気の週末が来た。青空の広がる気持ちよい一日。
 今日は会社に行くのをやめる。昨日の気まぐれ、と言いたいけどそうでは無くて元からの予定。今日明日、代々木公園で行われるタイフェスティバルに行く。
 タイフェスは毎年、都合が合えば行くようにしているけど、今年は友人と都合がありそうなので、会場で待ち合わせをする事にしている。
 そんな訳で普段は渋谷側からアプローチする会場に、今日は原宿側からアプローチ。途中、会場と道路を挟んで反対側の公園エリアにゴザを敷いているグループが多数。混雑している会場を避けている人たちみたい。これは頭いいなぁと思う。
 さて会場。

 予め地図を見ていたわけでないけど、毎年同じ場所に構えているタイ国際航空のブース前、で待ち合わせとなる。
 既に場所が取れているそうだ。何度かタイフェス来ているけど、一定の場所に座って楽しむタイフェスは初めての事。

 相変わらず人人人に満ちている今日の代々木公園。ここの穴場に座ることが出来て


 そんな訳で旅先の話を肴にビールを飲みつつ、色々とぱくつく。普段と少々違う楽しみ方。
 炎天下で気持ちよく飲むビールは3本。最後は常設売店で売ってた黒ラベルにした。出店で売っているシンハが500円に対して310円だから、こちらを選ぶ人も会場には少々いる様子。
 2時間ほどで解散、会場を一周して出店以外の眺めて

 最後は渋谷側から帰宅する。ちょっと疲れたので各駅停車に座って帰る。途中少々寝込んで横浜まで小一時間。帰宅するともう夕方。