週末の朝、少し早い目に起き出す。今日は会社。いわゆる定時には会社にいたいのだが、うっかり自宅で朝食を食べたら結構ギリギリのタイミングになる。
 南太田まで歩くと乗りたいバスに乗れないなぁと思い、吉野町に出て地下鉄。上大岡に出る。すると

 特急に間に合う。67H運用1113編成。交通費が高くなるので乱発したくない手段だけど、今週は結局三回やってしまっている。
 文庫からバスで会社へ。定時間前には席に着く。すぐに現場に行く心積もりだったのだけど、うっかりメールを見たら色々と溜まっていて、時間を取られる。
 現場対応少々。自席で宿題のつもりが、突発対応色々と。結局夜まで。帰宅はバスで文庫に出る。
 その文庫の駅。向かいのホームに三脚を構えたグループがいるのでおや?と思ったら、やって来たのは

 1A運用2133編成。台鐵仕様の2100形だった。車内空いていたので上大岡までクロスシートに揺られる。またあの旧型客車に乗りたいなぁと、心は屏東へと飛んでゆく5分少々の旅。
 上大岡からは現実に。

 3D運用1073編成。エアポート急行で井土ヶ谷から自宅まで歩いて帰宅。