土曜日の朝、7時ちょっと前に勝手に目が覚める。習慣とは恐ろしいものだと苦笑い。7時前に身を起こす。
 今日は出勤。朝食は自宅で頂き、それから会社へ。南太田の駅に出ると、

 27運用になった。1581編成。さらに上大岡で

 15D運用に乗り換える。2061編成。会社には9時半過ぎに到着。仕事。
 昨日の続きと宿題少々。月曜日中、というものだが、月曜日は慌ただしくなるので、早めにやっておく。色々と手掛けると帰宅は20時近くになる。すっかり空腹になった。やれやれ。
 バスで文庫に出る。やって来たのがエア急だったので見逃し。次に来た

 1A運用2133編成。赤い電車の中で異端の青い電車。これも意味は無いけど、久しぶりに転換クロスシートに座りたくなったので上大岡まで揺られる。

 上大岡で待っているのは先程見送ったエア急。3D運用606編成。これも青い電車。面白いつながりになったので、井土ヶ谷まで乗る。

 最後は普通車で一区間だけ。3運用、1565編成。結局、文庫で快特に抜かれた電車になる。青い電車2連発はほぼ意味なし。帰宅すると21時。