イレギュラーな一週間も週末になる。普通に5日間、会社に行っていたのだが、もう土曜日、と言う感じに満ちている。
 昨日の所業のせいで起きられずに、会社に行く時間が遅れる。地下鉄で関内に出ると、

 電車が遅れている。何があったか定かでないが、先に来るのは磯子行。その磯子行で根岸まで行く。

 937B、E233系139編成。遅れている分、お客さんをたくさん拾っての到着だが、石川町でがら空きになる。ひとまず根岸までお世話になった。

 土曜日なので製油所からの出荷はあって、タンク車を連ねた貨物列車が出発を待っている。エメラルドグリーンのタンク車ばかりの中にたまに昔ながらの黒いのがいると際立って目立つ。地味な色でこそ貨車、というのは自分が古い世代だからかも知れないけど。

 改めて大船行き。901CはE233系128編成で会社に出る。
 5連休で働いても仕事はたくさん残っているので少々遅くまで仕事に掛かる。会社で19時半過ぎまで。遅くなった分を少々取り戻して帰宅。 

 帰りは2016B、E233系140編成。東十条行き、なんてのが朝ラッシュ以外に走っているとは思わなかった。
 帰宅すると21時過ぎ。そこから夕食となる。普段に比べれば圧倒的に早いが、妻を待たせるのは申し訳ない。