二日酔いで迎えた朝。出勤は続いているし今日は行くのやめようかなと思う。でもどうしても今週片付けたい仕事もあり、散々悩んだ挙句の果て、一つだけ片付けて気分的に楽になろうと会社に行くことにする。
 
 11時半なんて時間に関内。根岸線E233系は128編成、磯子行だった。関内で一本後を待つのも難なので先に行ってしまう。
 
 日曜日で運ぶ燃料がないからか、機関車だけが一両、ポツンと停まっている。
 
 改めて後続の電車、根岸線E233系136編成で会社に向かう。
 
 会社に向かうシーサイドライン。今日は特別ダイヤ、なんて案内が出ている。イベント開催に伴いだから増発するものだと思っていたら、
 
 減便されてた。何か並木中央までは5分毎らしいのだが、そこから先は10分毎。確かに増発とは一言も書いてないので、嘘は何にも付いていないのだろうけど、えぇという感じは覚える。
 会社で図面書き。出さねばと思っていた図面を2時間で書き終わる。手配処理をして、製作先に図面送付。これで一つ引っかかっていた事が片付く。やれやれ、帰ろう。
 明るいうちに関内に戻る。
 
 E233系は103編成。昨日の飲んだ後の今日だからお酒はやめるつもりだったが、足は野毛に向く。
 
 サッポロビールを扱う串カツ屋があったので入ってみる。競馬中継で店は盛り上がっていて、注文が大量に入っているみたいで、ちょっと遅れますけどと言いつつ注文を受けて貰う。串カツが出て来る前にビールが無くなり、お代わりとなったが
 
 20分程で注文の品が出てくる。串カツをサッポロで頂ける店はなかなか思いつかないので、それだけでもありがたい。
 今日は一店で〆にする。家に帰っておとなしく過ごす。またジワリと遅れている恥辱を少々進めておいた。