気持ち早い目に目が覚める。夜明けが早くなった5月ぐらいからその傾向があったけど、今日は一本早い電車を心がけて出掛けてみた。
 根岸線を1本早い電車にするには、地下鉄は2本早い電車。まぁ何とか間に合う。
 
 E233系、621C、125編成。10分早いだけで全く持って空いている。新杉田の乗り換えも余裕で、結果として15分、3本早い電車になる。
 今日締切の仕事が二つあるのでせっせと取り掛かる。取り掛かる。何とか終わる。明日締切の仕事に手を掛けて21時ちょっと前に力尽きた。明らかに電池切れ感があるので今日は帰ってしまう。
 新杉田21時台なら根岸線経由が便利。今日は関内を廻って帰る。
 
 E233系、2100C、135編成で帰宅。家に帰ると22時20分。決して早い訳ではないなぁ。