日曜日。今日も昨日やり切っていない仕事があるので出勤する事にする。タイミング的に中村橋から杉田に出る事にした。
 その中村橋の交差点。
 
 時代掛かった感じのする英語表記の交通看板。横浜を米軍が闊歩していた名残ですかねぇ。川の向こうの小高い丘の上はいまだにフェンスに囲われてますが。
 
 110系統のバスがやって来る。案外と混んでいる。途中で更に乗ってきて、満員御礼に。そのバスで杉田まで。
 新杉田の駅。シーサイドラインの連休中特別ダイヤが案内されていた。
 
 前回の特別ダイヤと違って、終日10分毎、状況に応じて5分毎に増発とある。苦情があったんだろうなぁと思う。
 日曜日に会社で仕事。家が嫌で来ている訳ではないが、仕事はある。帰宅のタイミングには悩む所。
 今日の帰宅は薄暗くなってから。4月も末なのでそれなりの時間である。バスのタイミングが合わなかったから久しぶりに関内廻り。
 
 E233系138編成で帰宅。