無理無理に起き出した。もはやいつもではないいつもの時間。寒いと思いつつ身支度して出勤。
 
 懐かしの何時のも電車、E233系は137編成で出勤する。7時半には会社についてメールのチェックから。
 溜まった仕事の山、積み重なる一方の仕事の山。やっつけられそうな所から、一つ一つ、また一つ。焼け石に水でも一つ一つ淡々と。
 いい加減嫌になって今日は帰宅。後輩と軽く夕食のつもりが
 
 
 酒になっていた。杉田と黄金町と小笠原に店があるという不思議な店で一時間少々。お客さんが慌ただしく帰って行くなぁと思ったら、京急の上り終電の時間だった。壁越しに800形のブレーキ音を聞く。
 仕方ないので帰宅はJRで。
 
 E233系、132編成。根岸線の終電は蒲田ゆき。関内からはタクシーのお世話になる。今週二度目の午前様。