今日はいつも通りに起き出した。午後から出張なので弁当持参、出張用の外行きの格好で出勤する。
 関内に出て根岸線
 
 E233系は621C列車、134編成に乗る。いつもの時間に到着。仕事。
 出かける前に色々とやるべき事があるのだけど、工程の絡みで某部長と大喧嘩になる。喧嘩をしても何も前に進まずエネルギーを使うだけ無駄なのだが、何も言わないと今度は何も知らないド素人が訳の分からない工程を引いて、その通りにならないからと言ってネチネチ文句を言われる悪循環に陥る。
 気分が悪いがやるべき事をやってお昼。お弁当を食べてから客先に出る。気分は良くないままだ。 
 新杉田に出て根岸線
 
 E233系は1318C列車、180編成。桜木町横浜線に乗り換える。
 
 E233系は1313K列車、H026編成。新横浜で打合せ。
 打合せをしていると午前中のイライラはなぜか消えてゆく。外に出て仕事をしている方が余計な事がなくてずっといいわ。
 夕方に終了。夜は部下に飲みに誘われている。一旦帰宅。身支度を変えて再び出掛ける。
 時間に余裕があるので伊勢佐木を歩いて関内に出る。途中、モールの果ての角打ちに寄り道。
 
 赤星、サッポロラガーを頂く。前は「瓶ビール、サッポロで」というと無条件に赤星が出てきたが、最近は「黒ラベルですか?ラガーですか」と聞かれるようになった。個人的にはここでは赤星一本勝負。
 更に歩いて関内へ。12時間前と同じような感じになるけど
 
 1717B列車、165編成で新杉田に出直し。
 部下と待ち合わせて一店、一店、もう一店。最後は23時近くになる。帰宅。京急に乗る。
 
 59運用、824編成。