目覚ましが鳴ってもうだうだ。起きれずにダラダラとベットでうたた寝。起き出すといつもなら出かける時間である。
 身支度をして地下鉄で関内に。
 
 今日はE233系、161編成となる。501Cなんてあるから5時台の電車に見えるが、恐らくは遥か大宮からの電車だろう。車内は7時なりの混雑。立って会社まで。
 普段が早い到着なので多少寝坊しても会社には余裕で間に合う。
 起きれなかったが故に良く寝たはずなのだが、何か気力が沸かない一日。惰性で仕事をして、夕方まで。これでダラダラ残業しても仕方ないなぁと思う。今日はある程度の所で割り切る。
 
 帰りも関内経由。E233系は179編成。帰宅すると21時ちょっと過ぎ。