妻が早々に起き出した。まだ朝5時半の筈。もうしばらくして自分の目覚ましもなる。
 妻は一日休暇を取って今日から海外。自分は今日一日仕事である。一緒に家を出たが向かう先は別々。自分はいつも通りに関内に出る。
 
 根岸線E233系は128編成。いつもの時間に会社に到着。今年最後の仕事に取り掛かる。
 昨日のやる気減衰は相変わらずで、今日やっておかないといけない事を最低限だけやっておくことにする。最後は現実逃避的に大掃除。定時過ぎに切り上げる。
 混んでいるシーサイドラインで杉田まで。今日は妻がいないし外で飲んで帰る。
 まずは杉田の角打ち。愛知屋さんに行く。平日の夕方は勤務明けのサラリーマンで混雑。隙間を見つけて
 
 瓶ビール、中瓶で一本。つまみとしてナムルを頂く。これでワンコイン、500円でお釣りが来る。最近は大瓶だとちょっと多い感じがして、中瓶1本でちょうどいい感じだ。
 1本だけ移動する。今度は横浜駅まで行く事になる。
 
 京急線を選んで横浜まで、エア急は25D運用、1619編成。横浜に18:45に着いてちょっと歩く。
 二軒目は会社関係の忘年会第二弾。19時開始に集まる訳ないとタカを括って行ったが、案外と揃っていた。自分は定時ぴったり。
 
 
ここでもビールスタートだが、早々に焼酎に移行しておく。
 ずいぶんと長居してしまう。酒量も結構嵩んだようだ。23時過ぎにお開きになって帰宅。駅に戻ってみると23時半を過ぎている。
 
 京急線、65運用は1545編成で南太田。まっすぐ帰ればいいものを何故か吉野町の方へふらふらとしてラーメン屋なんぞに入ってしまう。
 
 酎ハイを頂き、
 
 
 こういうの、暴飲暴食って言うのでしょうね、やっぱり。
 さすがに飲み過ぎた。一人の自宅に戻ると、早々に就寝。