一週間が長く感じる今週。まだ金曜日が残っていたのかと思いつつもいつもの時間に起き出す。
 地下鉄で関内でて根岸線E233系
 
 180編成。会社に行って仕事を始める。
 来週対応するつもりだった仕事。急に今日中に出してなんて話になる。無茶だなぁと思いつつ取り掛かりざるを得ない。また遅くなるコースだ。
 自宅までの終電が無くなり、関内までの終電が無くなる。今日は金曜、何時の間にか金曜日だけはシーサイドラインの終電が遅くなっていたのだが、それにも間に合わない。結局1時近くに終了。
 今日はタクシーでなくて車で来ている人に送って貰った。クルマだと30分弱。1時半には帰宅となる。楽でない事には変わらないけおどまた錯覚を覚えそうになる。やれやれ。
 帰宅したから夕食。いろいろやっていると寝るのは2時を過ぎる。