週末の土曜日。北陸新幹線開業のニュースが賑々しいが今日も出勤。会社帰りに上野東京ラインぐらいは見たいが、そんな余裕もないだろう。
 地下鉄の駅。
 
 何時の間にか出発案内にも「普通」の文字が追加された。「通過」なんて文字をそのうち目にする事になるのかと思うと、残念でならない。
 さてその地下鉄で関内へ。
 
 根岸線E233系、138編成。会社に着くと割と遅い時間。土曜日は起きれないから仕方ないけど、朝定時に来て仕事が出来れば、もう少し楽かなとは思う。
 20時近くまで仕事。時間だけで見ると9時-17時とほぼ同等ではある。帰宅。
 
 シーサイドラインの駅。明日の特別ダイヤが告知されている。昼間10分毎で様子を見て5分毎に増発だとさ。増発準備のための減便って分かりづらい上に、迷惑。
 
 帰りは根岸線E233系 編成で。帰宅すると有隣堂から伝言。貨物時刻表、入荷したそうだ。