三連休明けで世の中が動き出す。動き出した途端に出張を突っ込まれている。
 今日は地下鉄で桜木町。ここから根岸線
 
 E233系131編成で一駅、横浜。そして湘南新宿で都内を目指す。
 本社の営業と待ち合わせ。客先にゆき午前中は打ち合わせというか説明会と言うか。お昼前に終了となる。最寄り駅に戻る。
 お昼を一緒に食べているとちょっと大きな揺れが来る。P波からS波が近かったし、どこだろうと思ったら茨城だった。震源が深かったようだ。
 中央線のダイヤは乱れておらず普通に会社に戻る。
 
 ちょっと運賃が安い井の頭線経由にしてみる。たまには京王線にも乗りたいが、仕事がらみだと機会がない。
 
 今日は会社に戻る。横浜から根岸線E233系は140編成で。会社には15時過ぎに戻れる。
 改めて仕事を進める。中途半端な時間からスタートするとどうしても帰宅が遅くなる。今日は21時半近くまで。
 
 帰りはE233系、104編成で。