少し遅い目覚め。週末の土曜日だが今日は出勤する。簡単に朝食をとると地下越で関内へ。
 
 E233系168編成で出勤。
 世の中は浮かれているがこちらは仕事。おなじような境遇の人も何人かいて、みな黙々と仕事を進める。
 夕方までガリガリやるとそれなりに進んだような気になる。17時前にもう帰る人が車で送るけどと誘ってくれたので便乗してしまう。
 文庫でも杉田でも都合の良い方でとお願いしたら文庫に連れてゆかれる。明るい時間に京急に乗るのは久しぶりかも知れないと思いつつ、
 
 13運用811編成で南太田まで。ちょっと時間が早いので軽く飲もうかなと思う。どこにしようか悩んで結局、一駅、阪東橋の近くまで。これなら京急で黄金町まで乗りとおした方が良かったかも知れない。
 
 角打ちでサッポロラガーの中瓶を。かっぱえびせんの小袋と合わせて¥500。