金曜日の朝を横浜で迎えている。出勤初日、6時20分に起き出した。朝から会社だが、さてどうやって行こうか。迷いつつも荷物が重いので一番楽なルートを選択。

まずは南太田から京急線、47運用、1549編成。文庫まで行ってここからはバス。8時20分ぐらいに出勤となる。朝礼で挨拶、これで復帰勤務の開始となる。
午前中は前任者と引継を。午後からは現場への挨拶周りやら何やら。結局20時半まで仕事となる。
 21時過ぎに会社を出る。新杉田に出て根岸線に乗ろうとしたら、本郷台で急病人発生とのこと。仕方ないので京急にする。杉田まで歩く間の商店街、酔客だらけ。そういう季節ではあるが多いなぁと思う。
 杉田でちょうど普通車に行かれて10分待ち。やってきた普通車

 11運用1561編成は上大岡で快特回送2本待ち。根岸線京急線も、どちらも初日から本領を発揮してやがると思う。
 帰りの京急で今日の恥辱を綴る。少しだけ日常が戻ってきた感覚を覚えた。