昨日の雪が上がり晴天の空が広がる日曜の朝。

 近所の公園から賑やかな声が聞こえる。そして雪かきをする音も。昨日の雪はまだまだ残っている。
 青空だし京王線を撮りに行けば白い雪が映えるに違いないのだが、昨日の今日ではその気力はないし、明日に響く事が目に見えている。今日は一日おとなしくして恥辱をつづっておく。
 夕方、少々買い物だけ。道の雪は結構残っており、これが凍ると大変だろうなぁと想像できる状況。まぁ雪かきの習慣も道具もないから仕方ないが、スコップぐらい、用意しておくべきかなぁと思う。

 夕方、移動開始。駅近くの鎌倉街道、車線にまだ雪が残る状態。明日はどうなるんでしょうかねぇ。
 地下鉄で新横浜に。崎陽軒売店、普段に比べて欠品が目立つ。昨日の雪で入荷が少なかったのか、どこか優先して出荷をした割りを食ったのか。

 新幹線は527A、今日はX76編成。昨日の雪にも関わらず割と混んでいる。今週末あたり、首都圏に遊びに来る人なんていないと思っていた。