昨日の残業が祟った訳ではないだろうが今朝は少し遅め。ここの所、1〜2分単位ではあるが確実に出勤が遅くなっている。今日はお昼の弁当、おかずの類を詰め忘れてさらに出勤が押した。弁当といっても既に出来ている物を詰めるだけなので楽なのだが、それでも1〜2分はロスする。
 何となく疲れを感じるが出勤。会社に着くとそれなりにやる事に追われる事になり、疲れを忘れる。仕事は一種の麻薬なのだろうかと思う。
 何気ない一言の指示でも修正する側からすると大変で、昨日から始めた資料の修正、なかなか終わらない。ストーリーとして自然に仕上がる目処が立ったらまた夜の9時。いつの間にか降り出した雨の中を帰宅。昨日のカレーがまた役に立つ事になる。