週末の二日目。外は曇り空。昨日のうちに京王線を撮っているから今日は自宅でゆっくりしてから、夕方愛知に向かう心積もりでいる。曇っていてもまぁ構わない。
 午前中はゆっくり。午後になってちょっと近所に買い物に出てみると小雨がぱらぱら降っていた。出来れば関内まで行って少し色々と買いだめしようと思っていたのだけど、関内行きは諦める。
 夕方、出掛ける頃には雨がやんだ。少し肌寒いので上に一枚羽織って地下鉄の駅へと向かう。携帯とカードはしっかりチェックしておく。
 新横浜から何時もの電車、525A。

 今日はZ42編成。7号車の後ろ側、エクスプレス予約では「喫煙ルームの近く」と指定しないと選べないエリアは比較的空いているのだが、今日はここも含めて満席。「自由席混みあいましてご迷惑をお掛けしております」の案内もあったからほぼ満席のようだ。