週末の土曜日を横浜で迎える。昨晩が遅かったので従って今朝も割と遅くまで寝ることになる。
 この週末、日曜日の天気が怪しい。木金ぐらいの感じだと週明けに来るのかなと思っていた台風がどうやらどうやら日曜日に影響しそうな雰囲気。どう動くか決めかねるが、土曜日は妻と先約があるのでそれに従う。クルマを借りて妻と義妹をコストコに連れて行く事にしている。
 レンタカーは格安のところを一週間前に押さえている。営業所は中警察署の近くだそうで、少し早い目に拾いに行く。前に住んでた寮の近くなのだが場所が分かりづらくてもうすぐと言うところでウロウロすることになる。
 クルマを借りて関内の駅で義妹と合流して並木のコストコへ。30分少々でたどり着く。

 今日は視界が良く対岸の千葉まで見通せる。さて買い物のお付き合い。振り回されつつ1時間少々。結構な品数になってそれなりのお支払いとなる。

 昼食がまだなので遅いけど食べて行く。これでコストコフルコース、になるのかなと思う。
 クルマの中で買い物のシェア。ペンネ6袋セットやら粉チーズ2缶セット、セロリ3株なんてメンツが姉妹でシェアされる事になる。たぶんこれがコストコの正しい使い方なのだろう。
 帰りは義妹を横浜駅まで送って行く。ついで自宅へ。買い物を全部降ろすとレンタカーの返却。6時間の契約、ほぼほぼめい一杯使い倒す事になる。これでガソリン代含めて2600円。3人分の交通費と考えれば、まぁ良い所だろうか。
 寝る前に台風情報をチェック。明日は午前中、京王線を撮ろうと思っていたけど、無理だろうなぁと思う。