夜中に一度目覚めてもう一度寝るとようやく朝。外は割と涼しいのだけどねぇ。冷房を掛けて寝るより窓を開けて寝た方が眠れるのかも知れないなぁとは思う。思うのだが、窓を開けると今度はクルマの音に悩まされる事になる。
 昨日準備した報告会は今日の午前中。まぁまぁ巻き返しが出来たようで、無事に乗り切る。
 午後はミィーティングがいくつか。どこと無く空気が緩くなる。自分の課のメンバー、明日は半分が休暇。そして週末からは夏期休暇となる。
 惰性で会社にいるだけで夕方になる。まだ明るいうちに帰宅。今晩横浜に戻ろうと思えば戻れるだろうが、いろいろとあって本日は愛知滞在。洗濯と掃除を済ませ、冷蔵庫を空にすると、明日に備えて就寝。