日曜日の朝。案の定起きれず、起きても動けず。食事は作れるのだからなぜ家から出掛けるのが億劫なのか良く分からないが、無理して出掛ける事も無い。どうせ夕方には出かけなくてはならないのだから。
 せめて、伊勢佐木モールの有隣堂あたりまで脚を伸ばして、ネットで買えない鉄道ピクトリアルのアーカイブスぐらいは手に入れようと思っていたのだが、結局、夕方までダラダラ。近所にお持ち帰り用の食材と飲み物を買いに行くぐらいで日が暮れてくる。
 18時過ぎに新横浜に向かう。何時もの525Aに乗車する。新横浜の駅は見た目に空いていた。1月も13日。正月輸送は終わり、閑散期に入ったようだ。
 525Aがやってくる。C33編成。

 思いっきり被ったけど、そのまま載せとく、いやモザイクぐらいは掛けておこう。

 秋から年末に掛けて指定券の取り辛かった525A。今日は7割ちょっとの埋まり具合だろうか。2人掛けの窓側、E席を抑えており、当然D席は売れているだろうと思っていたのだが、どういうわけは隣席は空席のまま、列車は加速してゆく。