小さく開けておいた窓から心地よい空気とクルマの音が流れ込んできて目覚めた。ようやくの台風一過。火曜日の朝。だいたい何時もの時間に会社に行く。
 午前中のうちに打ち合わせがあって出かける。持ち時間が短くて全ては終わりきらない。全体を締めくくってからマイナー打ち合わせと称して打ち合わせスペースに引きこもる。お昼の時間がそれで吹っ飛んだ。
 午後も別件の打ち合わせがあったから慌しい。すぐに夕方になってしまった。
 ちょっとした飲み会があって出かける。幹事さんに店を教えてもらっておやと思う。明日、別の集まりで自分が幹事をやっている飲み会と同じ店だ。
 会社関係の集まりだがおバカなネタで大笑い出来る様な2時間。会計の時にレジの人に「明日予約している○○ですけど、人数の確認だけお願いします」って言って帰るのが妙と言えば妙。
 明日も仕事だから1次会だけでお開き。帰ったのが22時前だったような。早い目に寝ておく。