【今日のC&Cカレー】唐揚げカレー(辛口) ¥550 明大前店

 
 携帯クーポンやらセールの谷間に当たったので、さてと悩んで定番中の定番みたいな一品。価格改定のときに平均的な値上げ幅よりも随分と大きく値上げになったので、割と遠ざかっていた一品を久しぶりに頂く。
 揚げたてだったのか口に含んだ唐揚げが熱くて少々難儀する。前に明大前でから揚げを食べたときも、同じような事があったような。

 京王線に乗って西に向かう。照明の消えた快速電車だが冷房は良く効いている。外は当然の事ながら暑く、日の直接射す所で撮影は避けたい。ちょっと考えて、考えて仙川にした。一応日陰。まぁ風も通らないから決して安全な場所ではないだろうが。
 
 世田谷は晴れ、調布は曇り。と単純な訳ではないだろうが、意外と日が翳ったりして、それなりに難しい状況
 
 1時間半ほど滞在し、その間に干からびる。あんまり長居は良くないらしい。帰りは東府中で7421Fのワンマン車を眺めてから分倍河原に抜ける。涼しければ東府中から歩いて競馬場線を眺める所だろうが、今日は敬遠。
 南武線で座ると途中で眠りこける。武蔵小杉を発車するタイミングで目覚めて諦めるとまた眠りこける。気が付くと川崎到着。随分と良く寝た。まだ寝惚けている状態で京急川崎まで歩く。
 
 乗ったのは5運用、1607編成。川崎から普通車では時間が掛かりすぎるが、早く帰っても仕方ないので、ゆっくり。
 
 生麦の待避でこんなのに追い越されたりするをの眺めて帰宅。まだ暑いが窓を開け放つとそれなりに涼しい風が流れてゆくので助かる。