みぞれ混じりの月曜

 土日続けて出勤すると曜日の感覚が狂い出すのだけど、さすがに週明け、月曜日は意識する。雨の月曜。何か先週をなぞり返すようだ。心がけて早く家を出て駅へと向かった。7:32狙いの行動だったが

 7:29の電車に間に合った。11運用、1637編成。若干の遅れはあったがさほど問題となるレベルではなく文庫まで。座れたバスの方が渋滞で遅れる。これも予想の範囲内。
 仕事は昨日の続き。明日の出張準備。人のフォロ。何かと現場に足を向ける機会があって歩数が伸びる。いつの間にかみぞれが降っている。ひどく寒い。半月経てば桜の開花、なんて話題も聞こえるだろうに、今年の冬はずいぶんと寒さを引きずる。
 3時間残業。少し早い目を心がけて帰宅する。杉田経由が早そうだったのでシーサイドラインの回数券に杉田からの回数券。両方買ってしまう。さすがに使いきれるか、若干の不安はある。

 帰りは39運用817編成。みぞれは雨になったが、それでもまあ寒い。そして電車が滑る。
 帰宅してみると楽天から届かなかった鉄道ピクトリアルが置いてある。妻が有隣堂に寄って買ってきてくれたとの事。感謝。