ひっくり返った

強い風と叩くような雨音で目覚めた夜中。そして朝がくる。昨日少々楽をしたおかげで普段の週末のような剥がされる感はない。天気だけが気になる所。心がけて少し早い目に家をでる。

 11運用には間に合わず7:32の電車となる。89運用1485編成。4両なので少々の混雑。弘明寺で座れる。上大岡で特急待避だがせっかく座ったのでのんびり普通車で文庫まで。
 会社。午前中は昨日の後始末。午後から新しい仕事に切り替える事にする。その切り替え時間の昼休み。何時も通りに 麺を昼食にしようとお湯を入れて3分。そろそろ食べごろと思った矢先。

 ひっくり返した。。。。。。。
 後始末をしようとして、ふと、こんな状況を写真に残さない手は無いとデジカメを取り出す辺りは冷静と言ったら冷静。しっかし、何だかなという感じは変わらない。結局昼食が無くなったので

 改めてパンを買いに行くことになる。昼寝をする時間が消えてしまった。
 午後も仕事。今日も21時半まで残業となる。帰宅はシーサイドライン。八景か杉田で迷って杉田を選択。杉田で特急通過を見送り直後の普通車に乗る。

 65運用、817編成。八景に廻れば通過した特急に乗れたかも知れないが、結局はこの普通車だった筈。今日に限って言えば、うまく立ち回った事になる。