嫌な感じが

 早く寝たつもりがそれほどでも無かったらしい。眠い眠い一週間の始まり。昨日の雨は本降りにはならなかったようで薄日が差している。ゆるゆる支度。すでに7:39でいいやと思いこんでいるから、妙に余裕のある朝となる。

 99運用は1537編成で文庫から会社。一週間の始まりだが、火曜日のような気がしてならない。昨日出勤したからか体内時計が一日狂っている。
 夜まで仕事。若干惰性走行中。勿論やるべき事はたくさんあるけど、どうも常時力行とは行かないらしい。最後は惰性が間延びして、でもなぜだか遅くなった。
 途中まで歩いてバス。文庫からは

 55H運用1073編成。嫌な感じしたのだけど乗り込む。上大岡で乗り換える電車、、、

 姿がない。案内は
「この後 4両 で参ります普通車をお待ちください」
 などと宣う。この時間の京急は嫌いだ。せめて文庫で案内してくれ。
 寒い上大岡のホームで後続を待つ。これなら文庫から普通車を乗り通せば良かった。

 やってきた85運用1437編成でようやく帰宅。