二日連続休出

 目覚めてさてと思う、今は何時だと。ばたっと起き出して電気を点けると6時半過ぎ。目覚ましの鳴る5分前。やれやれというか起きちゃったというか。今日も出勤。会社に行く。休日の2連出は上司に何かと嫌われるところがあるのだけど、そうも言ってられない状況。出ざるを得ない。

 昨日と同じ電車、77運用は819編成。さすがに寒いからか南太田待避では二つドア締め扱い。車内は空いているが小学生と親の組み合わせが目立つ。どこかの中学校が入試でもやるのかも知れない。浦賀まで逃げきる普通車で文庫まで。小学生と親の組み合わせは向かいの新逗子行きに乗り換えて行く。逗子開成かなと思ったけど日曜日にはやらないよなぁ。
 バスで会社。さすがに日曜日は閑散としている。そして薄ら寒い。昨日の続きから仕事を始める。

 午後、気まぐれで屋上に出てみる。良い眺めだが、これで仕事でなければもっと良いのだけどなぁ。
 ある程度は予定通りに事が進んで本日も2時間残業。切り上げたのは19時半過ぎ。会社の中も寒かったが外は身を切られそうなほど寒い。バスを待つ間、少々空を見上げると何機もの飛行機の灯りが通り過ぎて行く。こんなに日本の空は賑やかだったのかと改めて感じる。
 バスで文庫。休日の文庫上りの時刻も頭の中に入ったようで改札に向かうまでに自然と時刻が頭に浮かんでくる。次は08分の快特。上大岡で文庫03分の普通車に接続。早い方のパターンだ。

 61SH運用605編成と

 27運用807編成の乗り継ぎとなる。
 外食と思わなくもないけど、昨日が賞味期限の卵がまだ1個残っていて昨日炊いたご飯もあるから今日も自炊。家に帰ると21時前である。「随分早いなぁ、まだ3時間ある」と思ってから苦笑い。だいぶ感覚がおかしくなってきた。