【今日の駅弁】おべんとう冬 ¥640 株式会社崎陽軒


 梅干のような存在感でホタテがいるのがとっても不思議な定番駅弁冬バージョン。でも煮物が他の弁当と思いっきり被っていますねぇ。手を抜いたか。
 宇都宮に着き客先へ行く。時間帯を選べたから午後にして貰ったのだけどちょうと良かったかも知れない。
 どちらかと言うと肉体作業のような半日。いろいろとハプニングが考えられる作業だったけど割とうまくいった。終わると夕方。今日はこちらに宿泊となる。ネットで予約したホテルに入ると夕方。
 クルマ社会の宇都宮。歩いて出掛けるには少々ハードルが高いが幸いホテルの近くにショッピングモールがある。そこに夕食を食べに行く。何でも揃うが一人での食事は味気なくなんか選ぶ気があんまり起きない。
 
 適当なフードコートで。

 なぜかねぎとろ丼。適当に済ませて酒を買って帰る。地元の酒が売っていたから買って帰り

 部屋で飲んでみる。栃木の酒は初めてだが、ほんの気持ちエントロピー高め。テレビに映るのは横浜の港。