二度ある事は三度無かった

2度あることは3度、というけど今朝は普段よりむしろ早めの6時過ぎ起床。仕事の都合で早く出かける妻と一緒に出たから普段より少し早い。駅に着いてみるとやって来たのは

 京急久里浜ゆきの800型だが9運用ではなく7運用。817編成。一本前の電車である。結構混んでいる。上大岡で「久里浜先着」と言われて仰け反り、そういえば同じ事が前にもあたなと思い出す。一度ぐらいは乗っているのかもしれない。
 横須賀の客も新逗子の客も乗ったままだから6両では混雑。文庫まで結局立ちっぱなしである。さらに歩く。代わり映えはしない散歩道だが、気分良く会社に到着。
 仕事が妙に立て込んでいるが、そんな時に限って飛び込みがある。社内調整が必要だったりするのに期限が短い。やれやれと思うがやりざるを得ない。案の定、揉めた。やれやれ。
 定時に日だが少々時間オーバー。文庫まで出ると直近の発車は13A運用だが、4+4+4両の写真を抑える気分ではなく

 後の97運用にした。1401編成。夕方だから4両普通車は空いている。南太田まで20分弱。