写真を撮らない日未遂

 週末の朝。昨日、会社に行ってないから日曜日のような気がするのだけど土曜日である。何故かがっつり寝て起きると確か8時過ぎ。
 昨日は短いながらも濃密に京王線を撮れたから、今日は何か出掛ける気にならない。朝食を食べ、ゆっくり家で過ごしてだらだら。気がつくとお昼を過ぎている。
 こんな調子だったから結局家を出ないまま夕方まで。メールの整理が出来たのが唯一の生産的な事だったかなぁ。
 写真を一枚も撮らない日になるなぁと思ったら

 最後の夕暮れが綺麗で一枚。昼間は暑かったが、夕空だけ見ていると、既に秋だ。
 夕食を食べた後で、あまりに動いていないのが気になったからちょっと遠くに買い物へ出掛ける。日が暮れてしまえば外は涼しい。往復1時間の道のりだったけど、楽に歩けた。