一人きりの定時の日

 いつもの時間に起き出した。自分一人だけの家に違和感を覚える。去年の今頃はこんな生活だったなと苦笑い。いつもの時間に出かける。今日はいつもの電車に間に合った。

 9運用は803編成。目に見えて空いていて楽に座れる。世の中はいよいよ夏休みなのだろう。恥辱を綴るためにバスに乗ったがバスも空いていた。後の電車でも余裕で座れる程度だ。明日は少し遅めに出ても良いかもしれない。
 会社はいつも通りである。盆の帰省をするなら今日辺りから休暇をと言う人がいても不思議は無いが、全員揃っている。幸い、世の中は止まっているから電話は殆ど鳴らない。それがありがたい。
 水曜日なので定時の日である。今日はすぱっと切り上げた。久しぶりに歩いて文庫。特急にも間に合ったけどゆっくり座って恥辱を進めるべく、普通車にする。

 65運用、1533編成。帰りの電車がまだ明るいうちなのは久しぶりだ。

手の込んだ料理が出来るなぁと思っても結局適当料理だったり、普段より少々飲みすぎたり。時間に余裕があるなぁと思っていたのに最後は時間切れで2日の分、アップしきれなかった。