歓迎会

 ようやくなのか何なのか良く分からないけど週末が来た。午後から雨になるそうだけどひとまず降ってはいない。いつもの時間に出ていつもの電車は9運用

 今日は3つドア1500型である。1649編成。昨日よりも空いていて弘明寺で座れる。文庫までの短い間を13日分の恥辱に充てておく。文庫からは歩いて会社。
 コマゴマと提出しなくてはいけない書類があって取りかかっていると結構時間を取られる。毎週のこと、毎年のことではあるけれど、どうなのかなぁといつも思う。
 夕方になる連れ雨が強くなる。東京湾が霞んで定時。今日は新しい部署が歓迎会をしてくれるというので定時にあがる。雨だからバスで文庫。夕ラッシュに雨がぶつかったからかバスは時間が掛かり、まとまった時間が取れるのは歓迎ではあるけど普段より10分近く遅れた。18:12の特急には間に合わず、18:15の普通車になる。

 47運用655編成。どうせ横浜19時だから普通車で横浜まで乗り通す。待避1回、たっぷり27分。横浜に着いてみると結構いい時間だったのだけど、

 19時開始の5分前。まだぜんぜん集まっていない。

 15分遅れて始まり2時間で散々飲み、二次会まで流れたらすっかり酔っぱらってしまった。帰宅して10分でzzzz。