明るいうちに

 今朝も妙な時間に目覚めてしまった。あと20分少々、どうしようかと思う間もなく寝入ってしまい結局目覚ましに起こされる。週の半ばの水曜日。はっきりしない空。軽く通り雨が過ぎてゆく。
 いつもの時間に出掛けて駅へ。今日は9運用

 811編成。妙に混んでいるが弘明寺で座れる。日曜日に図書館で借りた本を読みつつ文庫まで。空は明るく歩くのには差し支えなさそう。会社までほぼ40分の道のり。さすがに暑い。
 承認図を進めておく。今週中には提出出来るだろう。山を一つ越える事になるが、その先にも山は続く。気が重くなる。定時の日。仕事を切り上げる。まだ早いし明るい。帰りも歩いて文庫まで。ホームに降りると快特の増結作業が終わったところ。面倒だから後の普通車にする。

 41運用 1425編成。車端のボックスが空いていたからそこに座る。20分ほどの通勤に旅が滲んだ。

帰宅。久しぶりに明るいうちとなる。夕食の後、洗濯と洗い物。落ち着くと21時。昨日の帰宅時間だった。