上大岡詣で

 早々と寝たから目覚ましが無くても7時前にはすっきり起きてしまった。週末の土曜日。梅雨時ゆえ今日明日共に天気ははっきりしないらしい。ひとまず今日はゆっくりしようかと考えてみる。
 選択やら朝食やら。下手ではあるがチャーハンを作るのが楽しい。もう少し上手に作れるようになりたいと思いつつ、鍋をふる。
 今日は京王線へ足を伸ばすのは見合わせ。部屋の掃除やらなにやらをした後、上大岡までの買い物に出掛けた。自宅からだと3km少々。ちょっとした散歩道となる。

 いつの間にか香港に迷い込んでた、、、、訳は無く弘明寺にて。ラーメン屋の軒先。わずか数メートルの間に満艦飾で弘明寺小香港状態。

 選挙の掲示板。珍しく3番のところにポスターが貼ってある。

 こんな電○な人、東京選挙区でなくてもいるんだなぁ。
 上大岡まで小一時間。妻の買い物に付き合う間にお昼が過ぎる。昼食も外で済ませた。
 帰りは弘明寺の商店街に寄る。行きにもちょっと見た八百屋が安くてついつい沢山買ってしまう。何しろキャベツが一玉50円。まいたけが1パック60円なんて調子なもので。9品買って630円だから笑ってしまうほど安いが荷物は増えた。
 増えた荷物に歩くのを諦め、京急弘明寺に向かう。

 こんな掲示が出ていたが上り電車は普通にやって来た。下りは快特が徐行していったり乱れている様子。

 53運用。1529編成。南太田でエアポート急行快特の2本待ち6分停車なのだが、急行が遅れていて随分と待たされる様子。
 帰宅すると結構いい時間。今日はこれでおしまい。サッカーの試合を見ながら二日分の恥辱をまとめることになる。

 いつの間にか雨が本降り。明日は晴れなくてもやんでくれれば、なぁ。