眠い一日

 また一週間が始まる。昨晩は心掛けて早く寝たつもりが朝が来てみると寝足りない感じ。眠い。久しぶりに二度寝して、ほんの少し、出掛ける時間が遅くなる。

 いつもの電車、今日は最後尾である。9運用、811編成。先週以来、4つドア800が来ることが多い。
 日は照らないからあるくにはちょうど良い気候で週末の一日分の歩数を40分で稼ぐ。会社。今週はちょこちょこあって今日明日はその準備。多少の邪魔が入るだけですんだからそこそこ進む。
 20時まで仕事をしようかとも思ったが結局19時過ぎに退散。もう日が暮れるところだからバスで文庫まで。天気がいい割にはやって来るのが遅く、走るのも妙に遅く、従って40分の快特どころか、41分の普通車にも間に合わない。珍しいと言って良いトロさで45分の普通車になる。

 13運用、1621編成。
 どうでもいいけど、香港で買ってきたカップヌードルをお昼に食べてみた。ラベルに大きく作り方が書いてある。

 水を入れてレンジで3分って。。。。。