笹塚攻略

 to-mixさんの屋根裏部屋 2009/9/3 「今日のNo.7」によると笹塚下りホーム新宿寄りに障害物が、と言うので威力偵察。
 
 確かに工事中。まだ途中らしい。ひとまず一番線。
 
 縦位置。450mm相当。今まで通りには撮れる。
 
 ちょっとずれると入り込む。撮れる立ち位置が微妙に狭い。
 二番線は。
 
 横位置、450mm相当。一番線側に寄って。入り込みますな。
 
 縦位置ならまあ、大丈夫。
 
 横位置でも並びは何とか撮れる。
 今のところの結論。一人なら、何とか撮る事は可能。でもイベント時はダメダメでしょうね〜。因みに
 
 上り側も何やら工事中。
 ちょっと早いけど暗くなったので切り上げる。夕方は会社の人と飲み。新杉田で。横浜からは根岸線が順当だろうが定期を生かして京急で。17H運用
 
 607編成で上大岡。ちょっと買い物した後で25運用
 
 654編成で杉田に。
 
 
 18時半から飲み始めてどこかに二次会に行き、さらにラーメン屋にまで。電車はなくなり、たまたまみんな同一方向だったからタクシーでまとまって帰ると1時だったらしい。降りたところまでは覚えているけど、その先は全く記憶が失せている。