残暑の日に

 土曜日。休日。晴れ。
 今日はお昼前に新宿に行く。普段なら早く出掛けて京王線だろうが今日はスーツを着て出掛けねばならぬ。暑い中でスーツを着て写真を撮るのも難なので早々と出掛けるのは見合わせ。家の片付けを少々。その後で25運用
 
 822編成で横浜乗り継ぎ新宿へ。出しそびれてた郵便物を持ち歩いていることを思い出し乗り換えの渋谷で投函しようと思い立つ。東横線の改札から渋谷駅近辺を一周。ポストが見当たらない。そんなものか。そのまま新宿に向かい、目的地の高層ビルでたまたま見かけたポストに投函することになる。
 
 所用も無事終わる。ついでに買い物もするとそろそろ夕方。帰りは何となく品川まで行って京急にした。55SH運用は
 
 
 1725編成+2441編成。横浜からは
 
 805編成。夕方になって少々雲が出てきたおかげでネクタイを締めていても、まぁ何とかなる。