【今日のC&Cカレー】フランクととまとアスパラのカレー(辛口) ¥600 渋谷店


 今月の限定。名前からするとフランクソーセージが主役かな。名前に出てこないチーズが一番目立つけど。でも本当の主役はやっぱり定番のトマトなのでしょうねえ。
 横浜に戻る。途中、みなとみらいのニトリで買い物。自炊をしていると色々道具が欲しくなるもので。帰りは京急線、33運用

 811F。おや、朝と同じ人。
 夕方、改めて所用で横浜へ。13運用

 1465Fで出て、用事と一緒に夕食を志して

 なぜかお好み焼き。ここの店、いつも行列が出来ているのだけど理由が分かる。回転が遅いのだ。
 帰りは25運用

 2411Fとなる。帰宅して朝食用にご飯を炊いてお握りにする。お握りのコツは何となく掴んだ気がする。一度に炊く量、1合が良いか3/4合が良いかは、ちょっと難しい。