味噌汁の味

 6時過ぎに目覚めてまた寝て。結局起きたのは7時半。今日は帰休だからまぁいいけど、でも、ゴミだし。8時までだな。昨日のうちに炊いておいたご飯に起きてから作った味噌汁で朝食、味噌汁、ちょっと薄味だった。
 雨が降っている。出掛ける気にならず、組まないまま放置してあった本棚の組立に精を出してみた。

 だんだんとコツがつかめたのか一番大きな奴を組むのが一番早かった。感じが分かれば意外と楽で3つ組み終わって2時間少々。全部やるつもりは無かったのだけど。
 お昼から京王線かなぁとも思っていたけど、雨、止みそうで止まない。出掛ける気が失せる。朝の残りでお昼を済ませてから住所変更の手続きに郵便局と銀行。定期券も買ってしまう。

 雨交じりの一日も夕方には日差しが。もうちょっと早かったら京王線、撮りに行ったのにねぇ。。。。
 夕食も自炊。朝の反省を踏まえた味噌汁、ちょっと濃かった。自炊の道は試練の道だ。