さて、本文

 雨混じりの宇都宮。午前9時に待ち合わせで7:45ぐらいに出る。渋滞に巻き込まれる心配をして早く出てきたのだけど、案の定、6〜7kmの道のりに1時間以上。9時には着かない。幸か不幸か待ち合わせの相手も同じ理由で遅れて来たから問題は無かったのだけど。
 困ったのはお客さんの都合で11時まで作業出来ないと言う事。今更言われても困るが逆らっても仕方無い。一旦退出。昼は出れそうに無いからお弁当を調達して

 公園で休憩。同じように追い出されたクルマが何台化か、タムロしていた。
 ようやく作業開始。ちょっと難点があって手間取る。朝の二時間が非常に惜しまれる状況で終わって見ると18時を廻る。宅急便の営業所に荷物を持って行き、駅まで戻ると19:30。新幹線で帰る。ホームに上がってから駅弁を買おうとしたら、売店が既に閉まっている。

 やって来たのは220B。K42編成。塗装は変わっても懐かしさを感じる200系。
 乗って間もなく、車内販売が廻って来たから駅弁を買ってみる。海鮮のお弁当と渡されたのが