輻輳

 余り熟睡できないまま朝が来た。何となく眠いまま5時、6時、そして7時。起き出す。
 今日は家電類やら家具類やらの配送がある日。午前10〜12時に固まってくるのを捌く事になる。朝から確認の電話が携帯に何度も入る。
 まずは朝一番に東京ガスが来てガスの確認をしてゆく。時間が前側にずれてくれたのは正直嬉しい。
 ついで10時。家電の配達。今までの寮暮らしでは必要の無かったものも買ったので結構な量になる。前から使っていた小さな冷蔵庫とテレビのリサイクルもあるから結構バタバタ。
 その据付が終わる間際に今度はイケアの配送がやって来る。こちらは自分で組み立てる訳で部品での配送。じゃんじゃかじゃんじゃか荷物を入れている間にニトリがやって来た。輻輳する事限りなし。
 ニトリの据付が終わると嵐の後の静けさ。そしてこちらの忙しさはこれからは本番。イケアの家具を、自分で組まねばならない。
 まずはテレビ台をやってみる。一番簡単そうだったけど案外てこずる。ひとまずテレビ台が出来上がり、テレビを載せると一仕事終えた気分になるがまだやるべき事はある。

 次にベット。これは大物だから大変。先ほどの経験を元に組立資料をじっくり読んでからやってみる。同じベットを組み立てるのに3時間掛かった、なんて話もどこかで聞いたけど、2時間弱で組みあがる。さすがに充足感を覚える。
 まだ本棚やCDラックがあるけど疲れたから先送り。明日以降取り組む事にする。