久々会社は波乱の一日

 久しぶりに出社の日。何日ぶりだろう。3日続く冴えない空を眺めていたら京浜東北線人身事故何てテレビの情報。復帰初日から重たいなあ。
 本来何時か知らないけど、やって来た電車に乗れてしまう。E233系
f:id:podaka:20090507071649j:plain
 140編成。
 そんな訳ですんなり会社に着いた後でこんな情報。

08時12分ごろ
京浜東北線は、横須賀線内での車両点検の影響で、蒲田〜大船駅間の上下線で運転を見合わせています。大宮〜蒲田駅間は運転本数が通常よりも少なくなっています。

 会社の人、みんな巻き込まれる。一番遅い人で出社がお昼。
 そう言えば会社に着たら通知が回ってた。

>(1) 連休中他休日における海外旅行等の延期、中止等の検討
>止むを得ない事情により、海外へ旅行する場合は、厚生労働省国立感染症研究所のホームページ、外務省渡航安全情報等を確認すること

 4月30日付。遅いよ。
 人事移動があり上が二人いなくなる。当面、隣の課長が兼務で自分が代行だそうな。6月からはどうなるかまだ分からないと言うので扱いに困る。仕事も無いから何とかなるのか。
 帰りのE233系
f:id:podaka:20090507181231j:plain
 137編成。
f:id:podaka:20090507182933j:plain
 朝のお詫び、車内でも駅でも。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に8812F 高尾山口まで先行表記
podaka.web.fc2.com
 アクセスカウンタは473,376@23:08
 万歩計は12,688