晩夏

 空も空気もまるで秋のような朝。まだ23日だっけ…と思いつつ、今日は休日出勤。209系は
f:id:podaka:20200930050358j:plain
 38編成で。
 会社は無駄に冷房使用可能。最も着けませんけど。まるで秋のような雰囲気、ただ、蝉だけが季節を自己主張する。
早めに出て来て早めに退勤。金沢の花火大会、決行だそうだが
f:id:podaka:20200930050401j:plain
 花火って雰囲気じゃあ、無いよなあ。案の定
f:id:podaka:20200930050406j:plain
 何時もの混雑は影を潜めている。お弁当なんか売っているけど売れ残り必至の状況。乗客整理の警備員も手持ち無沙汰な様子。
 ひとまずE233系
f:id:podaka:20200930050410j:plain
 115編成で杉田を離れる。離れたはいいが石川町の手前からやる気の壁輪も感じさせない走りに。ついに桜木町で抑止が掛かったらしい。何かゴニョゴニョ案内されたけど、さっぱり聞こえ無いから状況が見えない。
f:id:podaka:20200930050413j:plain
 一番確実な案内「抑止」
 駅の放送が三番線の横浜線が先に出ると案内して民族大移動。移動先にて鶴見での線路内人立ち入りとようやく判明。
 京浜が抑止ならと期待して横浜まで来たけど東海道は定時に動いている。結局予定していた電車には乗れない。ダメな時は何をやってもダメだ。
f:id:podaka:20200930050417j:plain
 東京にはこんな人。たまたま。
 さらにE233系
f:id:podaka:20200930050421j:plain
 101編成にて移動。
 バタバタして集合には遅れ気味になったけど
f:id:podaka:20200930050424j:plain
f:id:podaka:20200930050428j:plain
f:id:podaka:20200930050432j:plain
 またこんな感じ。う〜んメタボまっしぐら(苦笑)
 帰りは東京で東海道のタイミングが悪かったので品川から京急。新宿からの場合と同じくこの方が実は安く付く事に初めて気付いた。雨でツルツルに滑る快特、停まる時とかひゅいひゅいガタタととんでもない音を撒き散らすのを聞きながら帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特地獄に9734F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/j8keio/j8keio9734.htm
 アクセスカウンタは386,952@23:24
 万歩計は11,764

【今日の買い物】