おおこけにこけて

 今日は出張。県内だけど小田急沿線まで行かねばならない。待ち合わせは朝8時。何時も会社に行く時間に出かける。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎ。
 着いた駅。向こうに見えるのは丹沢。いやぁ寒い。本当、寒い。
 会社の人と待ち合わせて、客先へ。試運転に立ち会う。最初のうちは良いかなと思ってたけど進む間に問題がぼこぼこ出てくる。アタマを抱える。本当、参りきってしまう。
 終わると20時。本当は人と一緒に夕食を何て約束をしていたのだけど、もうそんな時間はとうの昔に過ぎていたりする。
 仕方ないので、何故か

 ロマンスカー
 初めて展望部分の座席に座った。やはり楽しく面白いのだけど夜ってのがねぇ。まぁ夜は夜でまたそれも良いんですけど。
 町田から新宿まではわずか30分、乗っている時間としてはあまりに短く物足りなく勢い余って



 サザンライツなんて見ていったら

 思いっきり人身事故に嵌ってしまった……
 15分ほど遅れた最終の湘南新宿から根岸線へ。何時もより一本遅いタイミング。209系、今日は46編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,647