凍える

 朝。寒くて眠くて暖かなベットから離れられなくて。まぁ、良いかとちょっと余計に寝ていった。
 出勤が1時間遅くなるとラッシュの真っ只中。新杉田から座るためには、先発電車を見送り、次発電車もやり過ごした、次々発電車。その間10分のロス。確かに、早起きは三文の得、かもなぁ。
 会社が寒い。あまりに寒いので作業服のブルゾンの上にもう一枚、ブルゾンを着た。これで少し落ち着くけど、温かいものが飲みたい。

 でも、温かい飲み物、全て売り切れ。うぅぅ。
 帰り道。寒いしさっさと帰りたいけど。

 電車、遅れているんだって。多分14分発のが10分弱遅れてきたのに間に合わず、その後の26分発は
「14分ほど遅れましてただ今、関内の駅に到着しております」
 うぅぅ。

 やって来たのは39編成。