二転三転

 朝一番、営業から電話。金曜日の打ち合わせ、中止と仰る。予定していた試験が中止になったのでとのこと。
 ぽかーん、とする。
 っー事は今やってる仕事はどうなるの?と聞くと分からないけど、正式にはお客さんからメールが来るから、疑問点はその返信と言う形でと。
 すっかりやる気をなくした。今日は定時で帰るか。何か休暇を取っても許されそうな気もしたけどそれはさすがに見合わせた。新幹線、キャンセルだなぁ。でもキャンセル、正式に中止の連絡があるまで見合わせよう。
 夕方、また営業から電話。金曜日の打ち合わせ、やっぱりやるって。二転三転、訳が分からない。

 帰り道。写真が無いとつまらないので何時もどおりの209系。22編成。