そんな訳で遅滞の理由は

 2日飲みが続いた事でした。すっかり更新が滞ってしまいました。すみません。

 さて。
 5時半に起きるつもりは毛頭なかったけど、それでも目覚めたら6時過ぎ。慣れと言うものは恐ろしい。
 世の中三連休で自分は仕事。すっかり慣れてしまった状況だけど、慣れたからと言って嬉しいものではなく、ただ、惰性だけで会社に出る。
 安請け合いしてしまった宿題を一つ片付け、また一つ片付け。思っていたより早く進む。2日掛かるかと思っていたけど、今日一日で何とかなりそうだ。
 それでも

 日は傾き、

 そして落ちる。仕事を切り上げたのは19時半。フロアはすっかり驚愕の荒野。
 3連休の仕事。たいてい土日出勤月曜休みにしてたけど、今週はそのパターンを壊す。休日出勤の申請前に天気予報をチェックすると言う事を学習しましたので。