朝から飲茶

 流石に良く寝た。時計のアラームで目覚めると7時半すぎ。熟睡感がある。
 
 早いもので香港最終日。遊び足りない気がするけど、そりゃ、実質1日だからなぁ。帰りたくないと思いつつ、ギリギリまで堪能する事にします。
 今日も待ち合わせは9時。目指すのは飲茶。昨日行ったばっかりと突っ込まれそうですが、昨日の飲茶に到着が間に合わなかった人もいるし、やっぱり食べたいし。
 相変わらずノコノコと付いてゆく。朝から飲茶をやっているは少ないそうですが、向かった先は昨日よりもホテルに近い店。庶民的な雰囲気です。
 
 この地下一階にお店があります。
 頼んだのは結局10品。余す事無く、Go!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これを3人で頂いて135香港ドル。激安です。美味しく頂きました。

 ホテルのチェックアウトの時間もだんだん近づいていますが、近くのスーパーへお土産を物色しに。
 
 興味を引かれたのがビール売り場、つーのはなんとも。日本の銘柄、思いがけないほど沢山揃ってます。韓国のものもありました。
 
 意味無く果物たち。
 買ったのはティーパックやら小分けされたおつまみやら。全部で121香港ドルってさっきの飲茶とそんなに変わらなかったりする……。