紫陽花が茹で上がる

 フレンテ口を初めて使ってみた。
 わざわざ、口に『くち』と振り仮名が振ってあるのが可笑しい。新宿のルミネ口を「るみねろ」と読んだ人が居るとか居ないとか、そんな噂は聞いた事ありますけど、「ふれんてろ」って読む人いるのか?
 ちょっと歩いて紫陽花の見える所へ。
 この天気ですっかり花が萎れている。盛りが過ぎてしまった感じ。この間咲いたばっかりだと思っていたけど。
 
 今日は何故かだ3000系の姿が目立ちますが、
 
 ヘッドマークを付けた1712Fもきちんとやってきてくれました。
 さて、移動。歩数が伸びないなぁと言う事で明大前から準特に乗ればすぐなのに、わざわざ歩きました、二駅。
 
 折角なのでこんなのも撮って行きます。